So-net無料ブログ作成

BABYMETAL巨大キツネ祭りin Japan さいたまスーパーアリーナ2DAYS [BABYMETAL]

☆BEBYMETAL at SSA 2Daysでの爺さんの(怪しい?)行動デスッ。


RIMG0261BABYMETAL.jpg

さいたまスーパーアリーナに続々集結するベビメタTee……時間はたっぷり有るので急ぐ必要はないが、何となく気がせいてしまい早足になる……向こうからやってくる外国人メイトさんにキツネサインをしてみたらキツネサインを返してくれた……写真を撮ろうとしたが、シャッターを押したつもりでメインスイッチおしてしまい撮れなかった……なれないコンデジは(;´д`)トホホデスッ。



RIMG0264BABYMETAL.jpg

コスプレイヤー多数……神バンドになってる人や高クオリティのコープスペイントも……写真はカワイイベビメタちゃん……右はすーちゃん・左はもいもい・真ん中はメタ太郎かな……メギツネさんやキッズキツネさんや若いお兄さんも多数参加で華やいでいたのデスッ。



RIMG0273BABYMETAL.jpg

海外組も参戦……ロンドン~東京を2往復してSSAと大阪城に全て参加する人や「YOU何しに……」で有名になったリーさんやピカチュウさん他多数参戦……トマト君は見なかったなぁ~……ちなみにリーさんの写真を撮りましたが、ブレブレでお見せできません無念……ハイタッチした彼の手は野球のグラブの様にでかかったのデスッ。



RIMG0281BABYMETAL.jpg

席についてすぐにピットの様子を撮影したら、係員に注意された……公演前も禁止とは知らなかったなぁ……でもせっかく撮ったのでUPしちゃいます……30分後にはAブロックもBブロックもCブロックも立錐の余地もないほどに……BABYMETAL DEATHが始まると皆んな前へ前へ……最前列の圧縮すごいんだろうなぁ〜……さらにAで2ヶ所Bでも複数のサークルモッシュが……Cでも複数あったらしいが暗くて確認出来ず……皆んな怪我しないようにねぇ〜なのデスッ。



RIMG0288BABYMETAL.jpg

余震を残しつつさいたま新都心駅……体はクタクタに疲れても神経は興奮冷めやらず……まだ帰りたくない気持ちが募ります……ホームにもベビメタTeeが溢れて駅員さんが声を枯らします……泊まる駅ごとにベビメタTeeが少なくなっていくのデスッ。



BABYMETAL2017-9-26&27--1a.jpg    初めてメイトさん自作のグッズを頂きました……SSA記念チケット(使用不可)……超嬉しいのデスッ。



9月26日27日共に13時過ぎに家を出て川崎駅経由でさいたま新都心駅へ向かう。

☆Day1:車と電車……疲れることを考慮して電車に……ベビメタTee捜しながら1時間ちょっとの小旅行

川崎駅:ベビメタTeeゼロ・東京駅:チラッとホームに見えた・上野駅:同じ車両に1人乗車・赤羽駅:2人づれ乗車・さいたま新都心駅に降りると一塊になってベビメTeeが階段を登る。

14時半頃新都心着……開場17時半なので急がなくてもいいのに、なぜか足はせかせかと。とりあえず物販エリアに行ってみる。昨晩から並びだして今日の午前中にはSSAを1周するほどだったとか。この時間はさすがに列は少なくなって20分ほどでTeeを2種類購入……Teeは3種類なのになぜ2種類だけ?……それは爺さんのお小遣いに限りがあるからデスッ……明日はこの内のどちらかを着て来よう。

食事をどうしようかと迷ったが、帰りに何処かで食べることにした。欅広場や駅に向かう通路をブラブラしてスマホで写真を撮りながら暇つぶし(今日はピットなので荷物を少なくするためにカメラ不携帯)……神バンドになりきりメタル(ギター携帯)・山田酒造の半纏の背中には「最愛」のロゴ・いつも来てくれるピカチュウさん(ドイツ人?)・そのほか多数のSU-METAL,YUIMETAL&MOAMETAL……あちらこちらでフォトセッション花盛り……コープスペイントもコスプレも完成度高い。

そうこうしている内にスタッフがゲートの案内をアナウンスしだしてワクワクがだんだん高まる。

指定された集合場所(モシュシュピットBブロック)で待つ事しばし……Aブロック1番から入場開始……さらに待つ事しばし、しばし、しばし……明日の席は上手側なので今日は下手に……前方はすでに一杯……無理せず後方横の柵を確保……ここからスタートまでが又長い……後ろの人に挨拶して話に参加させてもらう……と言っもほとんど聞き役……で、そうこうする内に客電落ちて大歓声上がって紙芝居開始……BABYMETAL DEATHでさらにボルテージが上がり……すいません、その先は記憶が曖昧で……「ウンチャチャウンチャ……」のリズムが来た時は新曲かと思った事と「シンコペーション」はカッコイイと思った事と「WE ARE BABYMETAL」や「シーユー」がなかった事……は覚えているんだけど……。

あっという間の、しかし濃密な90分……終わってしばし柵にもたれて……腹減った、何処かで何か食べて帰ろう……電車に乗ればいつの間にか自宅最寄駅……で結局爺さん御用達の「吉野家」と云うことに……明日に備えて早く寝よう……でも神経高ぶって寝付けないままDAY1終了デスッ。





☆Day2:昨夜寝るまでは車で行こうと思っていたが……草臥れての運転も嫌なので今日も川崎経由宇都宮線……

川崎駅からベビメタTeeがチラホラ、赤羽駅からは結構な数に、そして新都心駅でゾロゾロ階段上るベビメタTee多数……改札でれば昨日と同じ急ぎ足……今夜は指定席なのに。

記念のTeeは昨日の内に購入済みなので、けやき広場をブラブラしながら写真を撮る(今日はコンデジで……UPした写真はすべてDAY2デスッ)……その後は建物内のベンチで一休み&読書……開場案内のアナウンスを待つ。

指定席なので先を争っても仕方がないのに、いざアナウンスを聞いてしまうと読書に気が入らず同じ行を繰り返し読んだりして、ソワソワしてしょうがないので入場口のBゲートへ向かった。Bゲート前はかなりの人だかりで、思いは皆同じ。

今夜の席は上手200レベル一番ステージ寄りの9列目……つまりほとんど真横から見る感じで高さがステージと同じ位……これが良い席なのかどうか……もう1ブロック横なら申し分ないけど、正面よりは良いかも(正面はピット越しでかなり遠い)。

隣の隣の人との会話……

隣さん「昨日は何処で?」

私  「Bブロックで」

隣さん「正面400レベルから見ていたけど、昨日はBブロックのモッシュが一番激しかった。もしかしてあの中に?」

私  「まさかまさか。あの中から爺さん生還できませんよ」

今となってはどうしようもないが、あのグルグルの中に入ってみたかったなぁ〜……でも無事でいられる保証はないなぁ〜……やっぱり今後も止めておこう……ここで隣の空席に男性が……挨拶したけどあまり社交的ではない人の様で、そのまま隣の隣さんとの会話も途絶えてしまった。

そしてライブの内容は昨日同様記憶が断片的で……「紅月」を聞くことができた……メタ太郎2万人の大合唱……ヘドバンギャーを二夜連続でやってくれたし、その中でYUIMETALが袖の方まで来てにこやかに手を振ってくれた(目が合った訳ではないけどかなり近かった……何時からドルヲタ?)……やはり今夜もシーユーがなかった……などかな覚えていることは。

終演後けやき広場をゆっくり歩いていると一団となった輪の中にLeeMETAL(東京ドームの時にYOUは何しに日本へで密着取材されていた英国人男性)を見つけて写真を撮らせてもらった。だが興奮しすぎて大ぶれして残念。

2日間の至福に浸りながら帰りの電車に揺られ、川崎駅で下車すると前をゆくベビメタTeeの背中にあるBABYMETALのロゴが幸せそうに揺れていた。

今夜もサイコー、吉野家に寄って行こう。



☆最後に……ジャズピアニスト西山瞳さんのツイートから一言……

   駅から東京の街へ散り散りに去っていく同志の黒Tたちが愛しい…






☆9/26(火)『BABYMETAL 巨大キツネ祭り SSA』セットリスト 
<紙芝居>
1、BABYMETAL DEATH
2、ドキドキ☆モーニング
3、メギツネ
<神ソロ・新バージョン>
4、YAVA!!
5、Amore-蒼星-
6、4の歌 
7、シンコペーション
8、META!メタ太郎 
9、イジメ ダメ ゼッタイ
10、KARATE
11、ヘドバンギャー!
12、 Road of Resistance
13、THE ONE

☆神バンド:青神様、大神様、小神様、BOH神様
☆9/27(水)
『BABYMETAL 巨大キツネ祭り SSA:2日目』セットリスト 
<紙芝居>
1、BABYMETAL DEATH
2、ギミチョコ
3、メギツネ
<神ソロ>
4、YAVA!!
5、紅月
6、GJ
7、シンコペーション
8、META!メタ太郎 
9、イジメ ダメ ゼッタイ
10、KARATE
11、ヘドバンギャー!
12、Road of Resistance
13、THE ONE
<紙芝居、第五章から第六章へ> ー確定ー

☆神バンド:青神様、大神様、小神様、BOH神様
ー以上「BABYMETALの使徒」様より拝借ー
☆内容がない割にダラダラ書いてしまいました。ライブのレビュアー等は色々なところにUPされていますのでよろしければ捜してください。リンクを一つだけ貼ります。クリックして頂ければと思います。
    ↓↓↓



☆国内では撮影が禁止されていますが、それでも少しのファンカムが上がっています。ことの是非はありますが、今回私としましては、音の確認ができて有り難かったです。実は1部SU-METALの声がフラットして聞こえたのです。先日のダイバーシティの時も感じたので少し心配になったのです。ファンカムの録音ではそのようなことはなく、何時ものSU-METALのピッチでした。場所のせい(反響)なのか自分の耳が悪いのか……多分ある周波数では自分の耳が重なり合ったに音に反応しきれていないのかもしれません。耳のトレーニングしなければ……でも、どうやって?




              2017年9月26日27日 さいたまスーパーアリーナ






nice!(82)  コメント(14) 

サマーソニック2017 [BABYMETAL]

サマソニ2017ファンカムチェック終了……ベビメタの他マンウィズ・フーファイ・カルヴィンもちょっとチェック


ccef19c8[1]ff&bm.jpg

ヘッドライナーのFooFightersとのズットモ写真 BABYMETAL公式Twitterから拝借


DHrLXOYXkAAPmqk[1].jpg

NORAD-METALさんのTwitterより拝借・・・リンク先は下記に



上の画像はBEBYMETALが初めてサマソニで演奏した2012年から6年連続となる今年、ついにメインステージ(19日大阪・20日東京とも)セカンドヘッドライナーまで上り詰めた軌跡デスッ。

大阪も東京もオーディエンスを盛り上げてヘッドライナーFooFightersへ繋ぐ重要な役目。

できれば参戦したかったですが、あいにく仕事で……。

さて、下のリンクは8曲演奏した中の1曲・Catch me if you can のファンカム映像です。神バンドのソロの後3人が「ハイハイハイ……」と元気に登場します。途中SU-METALが「サマーソニック!遂に遂にここまで来ましたぁ〜。ここで大きなサークルが見たい」と叫びます。

あれっ!SU-METAL日本語上手い?!……オーディエンスとのやり取りはほとんど英語なのに、珍しや珍しや!

「……ここまで来ましたぁ……」にどんな想いが込められていたのでしょうか……想像するしかないけどね。

もしよろしかったら下のリンクからサマソニの様子を見てください






☆本日さいたまスーパーアリーナのチケット2日分受け取りました……これだけでテンションUPデスッ!















nice!(37)  コメント(4) 

白い狐のお祭り [BABYMETAL]


DFqRUy0U0AEZsuv鉄華団Twitterより拝借.jpg
白い狐達の記念撮影(鉄華団Twitterより拝借)私も撮ったけどブレてて使用不可・コンデジ嫌い!


RIMG0209.jpg
「気合入っています」


RIMG0243.jpg
黒T白塗り軍団……入城待ち2000人


799d5816-s[1].jpg「Rad ob Resistance」をSinga Long中の白狐たち 俺はどこだ?(BABYMETAL LINEより拝借)
https://youtu.be/9Q3MGsVstW0 ←上の写真の動画へのリンクです




雨かぁ……

コープスペイントで雨中の待機は……辛いかも……上がってくれないかなぁ

持ち物チェック……白のどうらん・黒のカラーシャドウ・白の粉・ファンデーションスポンジ・粉用パフ・紅筆・タオル・メイク落とし・水2L……こんなところかな

用賀から3号線に入った途端の渋滞……でも今日は時間に余裕有……大音量でBABYMWTALかけて……13時半現地到着


まずは状況視察……小雨にもめげずに長い物販列……すぐに物販は諦めてフードコートにてオムライスメンチカツで腹ごしらえ……白塗り場は狭い……やっぱり車でやることに

車に戻ってしばらく読書……16時すぎからメイク開始

顔が白ければOKなので、適当に白どうらんを顔全体に塗る……これだけじゃ物足らないので

唇を少しはみ出すくらいに黒く塗り、目の周りも同様に黒くして準備完了……雨が上がる……ヨシヨシ

待機場所に移動すると、顔を白く塗った黒Tシャツ軍団が入城のお呼びが掛かるのを今や遅しと待っている

私の番号はA1300番代だったが、思ったより早く30分くらいで城の中に収まる

ジジイは圧縮に耐えられないのでHappyMosh'shPitの柵から2列目に陣取る

30分後紙芝居が始まり「ダダダダーン」とドラムが響いて大狂乱開始


いつのまにかPit1は立錐の余地もなく、しかもジジイの前には長身狐がずらり

ステージ何も見えず、それでも自分の周りには結構スペースがあって体を揺らそうがジャンプしようがヘッドバンギングしようが自由自在

バスドラの音圧が体を貫き、それに負けないSU-METALの歌声がハートに突き刺さる

時々ジャンプすると3人の誰かが見えるのだが、コンマ何秒間では誰なのか判別不能

「GJ」が終わった時点で音圧に耐えきれず壁際に移動


その直後……このイントロは……「シンコペーション」だぁ〜これが聞きたかったのだぁ〜やったぁ~!

「スキキライスキキライスキ」全力スクリーム……さらに、この後のセットサイコー!


シンコペーション→メギツネ→ギミチョコ→イジメ・ダメ・ゼッタイ→Road ob Resistance 


 「We are BEBYMETARU」のコールアンドレスポンス後「シーユー」と一言残して去ってゆく3人……濃密な1時間終了


ジジイは殆ど3人を観る事能わず……でも隙間から大神様を拝めたのでよしとしましょう


サマソニ行けないので次回はSSA2日連続参戦DEATH



今回の神バンド

G 大村孝佳
G 藤岡幹大
B BOH
D 青山秀樹






2027年7月26日ZeppDiverCityTokyouにて






nice!(67)  コメント(17) 

BAMYMETAL in LA [BABYMETAL]

baby1.jpgうねるピット、盛り上がるオーディエンス……BABYMETAL Twitter より拝借


DCgbzDuVYAAA8Fc.jpg
SKRILEXも観にきていた・ULTRAJAPAN2015からずぅ~っとお友達……BABYMETAL Twitter より拝借


DCgJNbPUQAAHkDh.jpg-large.jpeg
「パパの肩車でBABYMETALを観るんだぁ〜!ベイビーメトゥ〜!」
看板のSOLD OUT の文字が誇らしい……betahol9000 さんのinstagram より拝借





☆BABYMETAL at Hollwood PALLADIUM(capa 3700 sold out)

ちょうど昼休みだった……ぺリスコを見ていて……思わず「スゲェ~~~!」と叫んでしまった俺。

現時点での持ち歌27曲の最後の初披露……演奏しないだろうと思っていた「FROM DUSK TILL DAWN」

女性の金切り声、男性の雄たけび……ある者はヘッドバンギングし、ある者は飛び跳ね、ある者はシンガロングし、そしてある者は茫然と立ち尽くし、そしてたくさんのスマホ。


その時のファンカムのリンクです……よろしかったら見てください……できればヘッドホン着用で。


https://youtu.be/ocsjPddpFZ4     ← From dusk till dawn1  

https://youtu.be/H6slhjmMekg     ← From dusk till dawn2




https://youtu.be/jq7BP4TNNbQ     ←メギツネ


この後「ISLANDER」「YERWOLF」「STONE SOUR」「KOЯN」ともにアメリカ西部6都市を回るハードなスケジュール……それも6月26日(日本時間)無事終了……そして帰国、否、来日する。

行くぞぉ!セップダイバーシティ東京&SSA2days!






タグ:BABYMETAL
nice!(69)  コメント(6) 

Red Hot Chili Peppers [BABYMETAL]

C-s__eiUAAAoWUg.jpg(写真はBABYMETAL公式twitterより拝借)左より藤岡幹生(G・神バンド)ネイド(Tr・レッチリサポートメンバー)BOH(B・神バンド)NOA/SU-/YUI(Vo&Da・BABYMETAL)フリー(B・レッチリ)かどしゅんたろう(D・神バンド・フリーの後にチョコンと頭)チャド(D・レッチリ)ジョシュ(G・レッチリ)LEDA(G・神バンド・ジョシュの後にいるんだけど)



お~い、日本の10代の女の娘が天下のレッチリをバックにして歌って踊っているぞぉ~~~!


俺、口元ニヤニヤ目頭ウルウル……昨年のロンドンでもサプライズが有ったから今回も有るとは思っていたけど、これ程とは。


メインアクトが前座のステージに現れて……しかもコープスペイントに白装束……この後すぐ自分たちのステージなのに……こんな事今までもあったのだろうか……まあ、あったかもしれないけど非常に稀なことだろうな。





リンクを一つだけ貼ります。



  ↑ ↑ ↑

宜しければクリックしてベビメタとレッチリと神バンドの歴史的コラボのファンカム動画を見てください。


全力を出し切った彼女達への惜しみない拍手と歓声、さらに最後にステージを去る神バンドの4人に贈られる万雷の拍手が3人に勝るとも劣らないことに感動!


レッチリのオジサンたちってなんていい人なんだろう!ますます好きになっちゃった。







                2017年4月29日の出来事





nice!(61)  コメント(6) 

ベビメタロス解消 [BABYMETAL]

image[1].jpg                  (ロサンジェルス公演の告知……すでにSOLD OUT(BABYMETAL公式Twitterより拝借)今回から前座が付きます)

BABYMETAL「LIVE AT TOKYOU DOME RED NIGHT&BLACK NIGHT」2枚組BDが手元に……我が家に1台しかないテレビの空くのを待って、一度サラッと見ました。

RED:「シンコペーション」じっくり聞くのは初めて(持ってるCDがUK版の為)……カッコイイ!……更にもともと一つの曲だったらしい「Tales of the Destinise」から「The ONE」の流れがイイィ〜〜〜〜〜。  

BLACK:(恥ずかしながら参戦しました)「DEATH」から始まって「イジメ・ダメ・ゼッタイ」で〆たのも良かった。「ヘドバンギャー」で燃えましたね。 さいごSU-METARUがスッテンコロリン(その後LEDAも)したところはカットでした。

時間のある時にじっくり鑑賞しようかと思っています。

ところで、下に示すようなランキングが……iTuneのダウンロードランキング(映像部門かな)のようです。「LIVE AT TOUKYOU DOME」が英・米・豪で上位に入っています。過去の「LIVE AT WEMBLEY」や「I・D・Z」までランクインとは……ただ枚数(回数か)が分からないので何とも……です。

 

a6d0aadd.jpg 

55b9ea8b.jpg 

c29e3744.jpg 

4月末までワシントンDCからマイアミまでレッチリのサポート10公演がスタート 。いったん帰国(たぶん)した後修行ツァー北米編は6月のLAでのワンマンの後コーンのサポートまで続くのです。

長いベビメタロスが終わったと思ったら、BD鑑賞・ツアー記事検索・ファンカムのチェックと忙しいのなんの……

本日までワシントンDCとアトランタが終了、レッチリサポート残すは8公演……その後ワンマンとコーンのサポート……

国内はまだまだ先DEATH!

 

 

 

 

 


nice!(89)  コメント(8) 

AbemaTV [BABYMETAL]

babymetal_DSC7634b.jpg☆BABYMETAL DEATH……ライブの幕が切って落とされる ・熱狂の英国人

babymetal_DSC7636.jpg  ☆SU-METAL熱唱 

babymetal_DSC7988.jpg☆Road of Resistance(2015年1月・埼玉スーパーアリーナ)……♬WooWooWoo~~~♬……大合唱

babymetal_DSC7713a.jpg   ☆しーゆー……終了(2014年7月The Forum London)

4月に行われるRed Hot Chili Peppaers US Tourのサポート帯同(ワシントン~マイアミ)10公演以外のスケジュール発表が無いまま深まるベビメタロス……WenbleyのデロリアンやYuTubeのファンカムで埋め合わせしていたところに……AbemaTVで配信のニュース……しかも3回も……AbemaTVって何?……インターネットテレビらしいのだが、詳しくは分からない……とりあえず無料で視聴できるらしいので、眠いのを我慢して観た。

①2014年3月・武道館赤い夜

ヘドバンギャーの時YUIMETALが舞台から転落→センターに戻ってこない親友の分まで渾身のジャンプを見せるMOAMETAL→長い暗転の後IDZのイントロ→定位置でクラウチング姿勢をとり、仲間とアイコンタクトをとるYUIMWTAL……「落っこちちゃった、エヘヘ!」と言ったような……。 

②2014年7月・The Forum

昼の12時に65,000人を集めてしまった奇跡のSonisphere Festival 2014 UK直後のザ・フォーラム(キャパ2,500ソールドアウト)でのワンマンライブ。熱狂のオーディエンス。上下左右に揺れ動く人並み・熱すぎるぜロンドン。ブッキンング当初はもっと小さなホールだったらしいが、あまりの反響に格上げされたらしい。さらに11月にブリグストンアカデミィ(キャパ5,000)で追加公演(同月ニューヨークでも追加公演キャパ3,500)がブッキングされ、勿論どちらもソールドアウト。海外で受け入れられて行く10代半ばの女の子たち。

③2015年1月・埼玉スーパーアリーナ新春キツネ祭り

2014年3月・武道館黒い夜フィナーレで3人がそれぞれの棺桶の光の中に一人ひとり消えて「国内活動休止」が告げられてから10か月、SSAの天井から3つの棺桶が下りてきてそれぞれから3人が出てくる演出で幕を開ける。メギツネからRORまで15曲……最後のRORのウォールオブデスは壮観。

 

参加することが出来なかったライブ(当時はそれほどの熱はなかった)を通しで観られてよかった。AbemaTVさんありがとう御座いました。

東京ドームのデロリアンが手元に届くのはまだまだ先……早くスケジュール発表してくれないかなぁ。

 

 

 

 


タグ:BABYMETAL AbemaTV
nice!(92)  コメント(7) 

Guns N' Rosesのサポートアクト終了 BABYMETAL [BABYMETAL]

df1409fd-s.jpg            ガンズとのズッ友写真……BABYMETALのツイッターから拝借


埼玉スーパーアリーナ公演を持ってガンズのサポート4公演を無事終了。

SSAはかなり盛り上がったとの事、よかったよかった。

4月12日ワシントンD.C.から4月29日マイアミまでのレッチリUSツアーのサポート10公演(かなりタイトなスケジュール)まで体を休めて欲しいけど……2月3月でThe one 限定ライブとか有るや無しや……。





nice!(31)  コメント(4) 

METALLICA & BABYMETAL in Seoul [BABYMETAL]

babymetal-2.jpg                    (写真はMetallicaのインスタグラムから拝借)

メタリカのオジサン達と仲良くズッ友写真……撮影はロス・ハルフィン氏?……じゃなかったら、彼らはこんなポーズしてくれないでしょうね。

ソウルでのライブ自体は盛り上がりに欠けたかもしれないが……バックステージでは、彼女達が最も尊敬するオジサン達に囲まれて嬉しそうだから……まっ、良いか。

次はガンズのサポート4公演……日本国内なのでかなり盛り上がるに違いない……私は行けないけど。 

4月は再びレッチリのサポート……今度はUSツアー10公演……2017年の最初のヘッドライナーショウは何時になるのだろう……。

まさか2017年は……フェスとサポートそして曲作り?……それならそれで良いかも……否。

 

 

 

 


nice!(42)  コメント(8) 

レッチリサポート終了 [BABYMETAL]

photp-Cz-8dt9VIAAlMlU.jpg
スイマセン・写真は「BABYMETALの使途」様より拝借させて頂きました

Red Hot Chili Peppers UK tour 全8公演無事終了

ロンドン2days⇒グラスゴー⇒バーミンガム2days⇒マンチェスター2days⇒ロンドン

スタートのロンドンO2は観客も少なくレッチリのファンもあまり乗っていなかったようだったが、最後のロンドンO2では観客の出足も早くアリーナはほぼ埋まっていた様に感じました。

そして最後にサプライズが……

その1:ギミチョコの後に全体が暗転し、その後ステージライトが点灯するとドラムがコープスペイントをしたレッチリのチャド・スミスに……そして曲はジューダスプリーストの「ペイキラー」と「ブレーキングザロウ」……今夏のAPMAでロブ・ハルフォードとディエットしたパターン……痺れました。

その2:すべてが終わって感謝の挨拶をしている横からそぉっとチャドが近づいて……なんとその手にはバースデーケーキが……12月20日はSU-METARUの誕生日……チャド「明日はSU-METARUの誕生日。みんなでハピーバースデーを歌おう」……O2アリーナに響き渡る大合唱……感極まるSU-METARU……こちらまでウルウル。

レッチリさん、ありがとうぉ……なんだか好きになっちゃいそう。

4月2日ロンドンのウェンブリーアリーナからスタートして、アメリカ東海岸~ヨーロッパ~アメリカ西海岸~日本~イギリスと転戦し、12月19日ロンドンのO2アリーナで締めくくった2016年……帰国したら少しは休めるのかなぁ?……2017年1月11日のメタリカのサポート、その後ガンズのサポート4本と忙しいスケジュールが……体を壊さない様にぃ~~~……私も参加出来る国内のライブもやって欲しいなぁ~~~。



☆You Tubeにファンカムがいくつか上がっています。もしよろしければチェックしてみてください。










nice!(36)  コメント(2)