So-net無料ブログ作成

AbemaTV [BABYMETAL]

babymetal_DSC7634b.jpg☆BABYMETAL DEATH……ライブの幕が切って落とされる ・熱狂の英国人

babymetal_DSC7636.jpg  ☆SU-METAL熱唱 

babymetal_DSC7988.jpg☆Road of Resistance(2015年1月・埼玉スーパーアリーナ)……♬WooWooWoo~~~♬……大合唱

babymetal_DSC7713a.jpg   ☆しーゆー……終了(2014年7月The Forum London)

4月に行われるRed Hot Chili Peppaers US Tourのサポート帯同(ワシントン~マイアミ)10公演以外のスケジュール発表が無いまま深まるベビメタロス……WenbleyのデロリアンやYuTubeのファンカムで埋め合わせしていたところに……AbemaTVで配信のニュース……しかも3回も……AbemaTVって何?……インターネットテレビらしいのだが、詳しくは分からない……とりあえず無料で視聴できるらしいので、眠いのを我慢して観た。

①2014年3月・武道館赤い夜

ヘドバンギャーの時YUIMETALが舞台から転落→センターに戻ってこない親友の分まで渾身のジャンプを見せるMOAMETAL→長い暗転の後IDZのイントロ→定位置でクラウチング姿勢をとり、仲間とアイコンタクトをとるYUIMWTAL……「落っこちちゃった、エヘヘ!」と言ったような……。 

②2014年7月・The Forum

昼の12時に65,000人を集めてしまった奇跡のSonisphere Festival 2014 UK直後のザ・フォーラム(キャパ2,500ソールドアウト)でのワンマンライブ。熱狂のオーディエンス。上下左右に揺れ動く人並み・熱すぎるぜロンドン。ブッキンング当初はもっと小さなホールだったらしいが、あまりの反響に格上げされたらしい。さらに11月にブリグストンアカデミィ(キャパ5,000)で追加公演(同月ニューヨークでも追加公演キャパ3,500)がブッキングされ、勿論どちらもソールドアウト。海外で受け入れられて行く10代半ばの女の子たち。

③2015年1月・埼玉スーパーアリーナ新春キツネ祭り

2014年3月・武道館黒い夜フィナーレで3人がそれぞれの棺桶の光の中に一人ひとり消えて「国内活動休止」が告げられてから10か月、SSAの天井から3つの棺桶が下りてきてそれぞれから3人が出てくる演出で幕を開ける。メギツネからRORまで15曲……最後のRORのウォールオブデスは壮観。

 

参加することが出来なかったライブ(当時はそれほどの熱はなかった)を通しで観られてよかった。AbemaTVさんありがとう御座いました。

東京ドームのデロリアンが手元に届くのはまだまだ先……早くスケジュール発表してくれないかなぁ。

 

 

 

 


タグ:BABYMETAL AbemaTV
nice!(92)  コメント(7) 

マイルが消滅するぅ〜っ! [近畿]

17s_DSC7438.jpg

☆伏見稲荷大社

1月末で消滅してしまうANAのマイル、急遽3連休にして早朝伊丹へフライト。

宿に向かう途中京都に寄る事にして、さてどこに行こう、相棒が伏見稲荷に行った事がないと言う、お稲荷様と言えばキツネ様、キツネ様と言えば……3人娘の為にお参りしようとは口には出さず……それもiine!

あまりの人の多さにウンザリして途中から細い踏み跡へ、いずれ鳥居の連なる道に出るだろうと、でっ、出た所はアリャッ、稲荷山の天辺、 ここまで来ると人の数も減って……一汗かいた甲斐があった。

沢山の鳥居を潜りながら下り、かるくうどんを食べて目的地へGO!

それにしても聞こえてくるのは中国語ばかりで京都弁は殆んど無し、チョットね。

 

 

17s_DSC7489.jpg

☆京丹後

道のどん詰まりで何もない所にある温泉宿、有るのは小さな集落と小さな船泊まり、観光する所も遊ぶ所も、今時何処にでもあるコンビにさえも無い、そんな所で過ごす足掛け3日間。

誰もいない大きなお風呂を独り占めにする、部屋付きの露天風呂に浸かりハラリと舞う雪を眺める、PCを開いて皆のブログを見る、持って来た文庫本を2〜3ページ読む、うたた寝をする、そして「LIVE AT WENBLAY」のBDを観る、を繰り返す。

都会の煩わしさにうんざりした時にはこれに限る。

 

17s_DSC7559.jpg

☆黒門市場

大阪に来て連絡もせずに帰ってしまえば後々何を言われるか分からないので、一応仁義を切ってTEL。

「黒門市場かぁ〜。最近は上海と変わらん様になってなぁ〜」友の声がなんだか寂しそう。

市場の中で昼飯にしようかと思ったが、何処も満員で、角のマグロ屋でニギリとテッカ巻きを購入、それを持って空港へ、待ち合いのベンチでパクリ、なかなかの美味でありました。

 

旅の入り口と出口は大にぎわいだったが、その間は人に会うのも稀な贅沢な時間、3日間堪能しました。

羽田について……嗚呼!明日は仕事だぁ〜

 

 

 2017年1月 京丹後

 

 


nice!(95)  コメント(10) 

青春18きっぷー陸羽東線・奥羽本線 [東北]

17s_DSC6774.jpg

 

コンビニでサンドイッチと飲み物を買って、川崎6時23分発の宇都宮行に乗った。

目的地は山形県新庄……宇都宮・黒磯・郡山・福島・仙台・小牛田・鳴子温泉と乗り継ぐ青春18切符の旅 ……福島でソバを食べアップルパイを買い、生まれ故郷仙台で駅前を早足で一周し、鳴子で人通りの絶えた温泉街をブラつき、その他に時間は文庫本を手にしたまま眠りこけた。

鳴子も新庄も期待した雪はほとんど無く、少し拍子抜けだった。

新庄駅の程近くに「急行食堂」と云う名の古めかしい飯屋を見つけて、ラーメンと餃子で空腹を満たした。

期待をずっと上回る味で、楽しかった一日を締めくくった。

 

17s_DSC7094.jpg 

 

5時47分新庄発米沢行きに乗り……米沢・福島・郡山・黒磯・宇都宮と乗り換え……16時過ぎに帰宅した。 

朝が早いので夜更かしはよそうと思っていたのだが、BMのファンカムを見出したのが運のつき、気がつけば1時を過ぎていた。

相変わらず連夜の寝不足で列車内では居眠りの連続……峠駅でふと目が覚めると……うっ、駅弁を売ってる……どうしようかと迷っているうちに……無情にも発車の合図……何時もの様に優柔不断。

日暮れ前に帰宅……青春18切符冬編終了。

 

 

 

2017年1月 松の内

 

 

 


nice!(85)  コメント(15)