So-net無料ブログ作成

Guns N' Rosesのサポートアクト終了 BABYMETAL [BABYMETAL]

df1409fd-s.jpg            ガンズとのズッ友写真……BABYMETALのツイッターから拝借


埼玉スーパーアリーナ公演を持ってガンズのサポート4公演を無事終了。

SSAはかなり盛り上がったとの事、よかったよかった。

4月12日ワシントンD.C.から4月29日マイアミまでのレッチリUSツアーのサポート10公演(かなりタイトなスケジュール)まで体を休めて欲しいけど……2月3月でThe one 限定ライブとか有るや無しや……。





nice!(31)  コメント(4) 

鹿児島 [九州]

17s_DSC7375.jpg   開聞岳頂上から北の方角を

17s_DSC7397.jpg   黎明館の裏手に茅葺屋根の建物があり、囲炉裏に火が入っていた

訳ありで鹿児島へ

訳と言っても大した訳ではなく、ただマイルを使って行くことが出来る選択肢の中に鹿児島あっただけで、他は帯広とか寒いところで、まあ寒い所もそれなりに良いとは思うのだが、前回寒い所に行ったので今回は南の方かなぁ、というだけのことで、それで鹿児島へ。

鹿児島に行くとなれば霧島方面もあるけど、宿が指宿なので道順としては開聞岳という事で、6時25分の便で出かけて、開聞岳登って、温泉で一泊、翌日砂蒸し風呂に入って鶴丸城によって、16時10分の便で帰るというスケジュールで結構忙しかった。

開聞岳に向かう途中池田湖湖畔を通ると、道沿いの菜の花が満開(宿の人はもう盛りは過ぎた)で、その向こうに開聞岳が見えいたのだが、先に頂上を往復して帰りに写真を撮ろうと思ったのが間違いのもとだった。

山を下って宿に向かう途中に立ち寄った時には16時半を過ぎていて、撮るには撮ったのだが、陽は傾きかけていて菜の花の色が冴えない黄色に写って、ストロボでもあれば多少は救いがあったのかもしれないがそれも無いし、私のテクではどうにもならなかった。「アッ!」と思ったらすぐに撮らなきゃ……。

円錐状の開聞岳は、らせん状に時計回りに高度を上げながら歩き、ほぼ1周回って半径が小さくなると頂上に着く。

頂上からの眺めはすこぶる良く、池田湖の先には桜島が、南には屋久島や種子島が望めて気分のいいところだった。開聞岳も馬鹿にしたものではないなぁ~と少し見直した。

 

 

 

 2017年1月 開聞岳

 

 

 


nice!(86)  コメント(11) 

METALLICA & BABYMETAL in Seoul [BABYMETAL]

babymetal-2.jpg                    (写真はMetallicaのインスタグラムから拝借)

メタリカのオジサン達と仲良くズッ友写真……撮影はロス・ハルフィン氏?……じゃなかったら、彼らはこんなポーズしてくれないでしょうね。

ソウルでのライブ自体は盛り上がりに欠けたかもしれないが……バックステージでは、彼女達が最も尊敬するオジサン達に囲まれて嬉しそうだから……まっ、良いか。

次はガンズのサポート4公演……日本国内なのでかなり盛り上がるに違いない……私は行けないけど。 

4月は再びレッチリのサポート……今度はUSツアー10公演……2017年の最初のヘッドライナーショウは何時になるのだろう……。

まさか2017年は……フェスとサポートそして曲作り?……それならそれで良いかも……否。

 

 

 

 


nice!(42)  コメント(8) 

雪遊び [霧が峰/美ヶ原]

17s_DSC7264.jpg         日が落ちるにしたがって寒さが増し、その上向かい風で顔が痛い

17s_DSC7309.jpg           朝陽に向かって雪上車が行く……乗り心地はえらく悪い

17s_DSC7332.jpg              富士山や南アルプスは見えている、が北アルプスは……

 

薄くクラフトした雪がが割れて、くるぶしの上まで潜る。

穂高が良く見えるところまで行こう、なるべく直線的に。

思いのほかの起伏と吹き溜まり、思う様には捗らない。

北西からの風、体の半分だけがやたらと冷える。

目的地はもう少し先だが、送迎バスは12時半。

ここらで引き返さないと、間に合わない。

朝食後、1時間ばかりの転寝がいけなかった。

 

 

 

           2017年1月 山本小屋ふるさと館に泊まって 

 

 

 


タグ:美ヶ原
nice!(63)  コメント(13) 

青春18切符ー1都6県日帰り [上信越]

 

☆神奈川~東京~山梨~長野~新潟~埼玉~東京~神奈川……一周約18時間(帰宅するまで)

☆乗り継ぎがスムーズ過ぎて駅の外に出られたのは長野駅だけ。

☆願わくば、もう一か所くらい1時間ほどの待ち合わせ時間がほしかった。

 

16s_DSC6150.jpg

7時30分頃……中央本線 竜王駅付近

富士山が見えて…… 

 

16s_DSC6173.jpg

7時55分頃:中央本線 長坂駅付近

日陰には霜が…… 

 

16s_DSC6310.jpg

13時03分頃:飯山線 上今井駅付近 

立ヶ花を過ぎると積雪量が多くなった ……

 

16s_DSC6333.jpg

13時05分頃:飯山線 替駅佐付近 

千曲川のゆったりと流れる…… 

 

16s_DSC6340.jpg

13時20分頃:飯山線 蓮駅付近

もう少し雪が多いことを期待していたのだが…… 

窓ガラスの汚れが…… 

 

16s_DSC6450.jpg

15時40分頃:飯山線 越後岩沢付近

12月末、陽が落ちるのが早い…… 

 

16s_DSC6556.jpg

17時頃:越後中里付近

ナイター営業の灯りが見えて何故か一安心……

 

☆高山線を乗りに行くつもりだったが、夜行バスが取れず……飯山線に変更。

☆感想は「もう少し雪が多かったらよかったなぁ~~~」です。

☆写真説明の時刻と場所は合致していないかも……。  

 

*******************************************

明けましておめでとうございます。 

本年も宜しくお願いいたします。

今年の目標は……

①年間6回以上の山に行くこと

②鈍行列車で旅をすること

③The One 限定のライブに少なくとも1回は参戦すること(抽選なんだよなぁ~)

   以上

 

2017年が皆様にとりまして素晴らしき年になりますように。

 

                    2017年 年の初め

 

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(21)