So-net無料ブログ作成
検索選択

美ヶ原 [霧が峰/美ヶ原]

16s_DSC4855.jpg    美ヶ原・昼ー牧場の散歩道

16s_DSC4878.jpg    美ヶ原・夕陽ーダイニングの窓から

16s_DSC4930.jpg    美ヶ原・朝ー部屋の窓から

16s_DSC4989.jpg        美ヶ原・おまけーここは烏帽子岩という場所

 

今週は胃の内視鏡検査の為、何処にも出かけないつもりだったが、あまりにもあっけなく検査が終了し、その上お天気がすこぶる良くて、2日間家でゴロゴロしているのももったいないし、しかし喉に麻酔薬を少し使ったため嚥下がしづらいので、山は止めて温泉でも行こうと相棒がPCをカチャカチャさせ、幸運にも一部屋だけ空いていた人気のホテルを当日予約いれた。

山本小屋の駐車場から「夏雲だなぁ〜」「牛だぁ〜」「鐘をたたいて行こうぉ〜」「今日は北アルプスは見えるかなぁ〜」と気楽にブラブラ歩いて、ホテルまでの道のりの中程まで来た所で後から来た送迎バスの拾ってもらった。

夕食は西側に向いた窓際の席で、陽が沈み出すと東側の席の客がドドっと押し寄せて来て口々に感嘆の声を上げ、こちらとしては少し落ち着かないのだが、それも少しの間の事なのでまあ仕方がない。

食事をしながら写真を撮り、シャッターを切っては食べ、食べてはまたカメラを持ち、「やっぱアンテナは邪魔だよなぁ」などとぼやき、かと云って鉄塔が写り込まない様に外に出るのも面倒くさいし、いつもの様にいい加減な所で手を打ってしまった。

翌日、暗い内に起き、東の窓の所に陣取って朝陽の昇るのを待ったが一面深い霧だった。

陽が昇るにつれて霧が消える事もあるので、それを期待しながら待ってはみたが、その時刻になってもただあたりがぼんやり明るくなるだけで、これ以上粘っても状況が良くなるとも思えないので、朝風呂浴びて朝食時間までもう一眠りする事にした。

帰りのバス送迎は断って、ハイキングコースを歩いて駐車場に戻る途中、富士山や南アルプスが見える事も有ったが、それも一瞬の事ですぐ雲に閉ざされて、その代わり足元の白や黄色や紫に咲き乱れる小さな花たちが私たちを和ませてくれた。

さて、山で恒例になってるソフトクリームも食べたし、いつものお婆ちゃんの農園に寄って桃を買って帰ろう。

 

 

2016年7月 美ヶ原

 

 

 

 


タグ:美ヶ原
nice!(104)  コメント(15)