So-net無料ブログ作成

AbemaTV [BABYMETAL]

babymetal_DSC7634b.jpg☆BABYMETAL DEATH……ライブの幕が切って落とされる ・熱狂の英国人

babymetal_DSC7636.jpg  ☆SU-METAL熱唱 

babymetal_DSC7988.jpg☆Road of Resistance(2015年1月・埼玉スーパーアリーナ)……♬WooWooWoo~~~♬……大合唱

babymetal_DSC7713a.jpg   ☆しーゆー……終了(2014年7月The Forum London)

4月に行われるRed Hot Chili Peppaers US Tourのサポート帯同(ワシントン~マイアミ)10公演以外のスケジュール発表が無いまま深まるベビメタロス……WenbleyのデロリアンやYuTubeのファンカムで埋め合わせしていたところに……AbemaTVで配信のニュース……しかも3回も……AbemaTVって何?……インターネットテレビらしいのだが、詳しくは分からない……とりあえず無料で視聴できるらしいので、眠いのを我慢して観た。

①2014年3月・武道館赤い夜

ヘドバンギャーの時YUIMETALが舞台から転落→センターに戻ってこない親友の分まで渾身のジャンプを見せるMOAMETAL→長い暗転の後IDZのイントロ→定位置でクラウチング姿勢をとり、仲間とアイコンタクトをとるYUIMWTAL……「落っこちちゃった、エヘヘ!」と言ったような……。 

②2014年7月・The Forum

昼の12時に65,000人を集めてしまった奇跡のSonisphere Festival 2014 UK直後のザ・フォーラム(キャパ2,500ソールドアウト)でのワンマンライブ。熱狂のオーディエンス。上下左右に揺れ動く人並み・熱すぎるぜロンドン。ブッキンング当初はもっと小さなホールだったらしいが、あまりの反響に格上げされたらしい。さらに11月にブリグストンアカデミィ(キャパ5,000)で追加公演(同月ニューヨークでも追加公演キャパ3,500)がブッキングされ、勿論どちらもソールドアウト。海外で受け入れられて行く10代半ばの女の子たち。

③2015年1月・埼玉スーパーアリーナ新春キツネ祭り

2014年3月・武道館黒い夜フィナーレで3人がそれぞれの棺桶の光の中に一人ひとり消えて「国内活動休止」が告げられてから10か月、SSAの天井から3つの棺桶が下りてきてそれぞれから3人が出てくる演出で幕を開ける。メギツネからRORまで15曲……最後のRORのウォールオブデスは壮観。

 

参加することが出来なかったライブ(当時はそれほどの熱はなかった)を通しで観られてよかった。AbemaTVさんありがとう御座いました。

東京ドームのデロリアンが手元に届くのはまだまだ先……早くスケジュール発表してくれないかなぁ。

 

 

 

 


タグ:BABYMETAL AbemaTV
nice!(92)  コメント(7) 

nice! 92

コメント 7

Jetstream

Abema TV、アマゾンのスティックでTV画面で見ましたが画素数が低く見るのをやめました。NET用なんでPCやタブレットなら丁度いいかも。気に入った番組が見られてよかったですね。(*^o^*)。
by Jetstream (2017-02-22 07:26) 

ナツパパ

盛り上がってる様子にバンドの実力を感じます。
会場にいたらすごいのだろうなあ。
by ナツパパ (2017-02-22 10:07) 

山子路爺

to Jetstream さん
アマゾンスティックで見られるんですね。
画質に関しては問題なかったと思います。何時も見ているのがブレブレのファンカム動画なので。

to ナツパパ さん
2014年夏、ソニスフィアフェスが彼女達のUKデビュー。お客さんが気に入らないアクトにはペットボトル雨が降るという、しかもおしっこ入りの、そんな過激な舞台。高校2年と中学3年の女の子が6,500人の前での渾身の30分、終わってみれば「We want more」の大合唱。痺れました、応援したくなりました。

by 山子路爺 (2017-02-22 14:05) 

hatumi30331

やっぱりライブの映像は迫力あっていいね!
時間忘れて見れますね!!^^
by hatumi30331 (2017-02-22 16:43) 

tanukyan

MOAMETALかわいくてカッコいいですね!
by tanukyan (2017-02-24 14:19) 

はなだ雲

ライブの映像が、パソコンで、通しで
しかも無料で観られるなんて☆


by はなだ雲 (2017-02-26 20:16) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
この子達、CDで聞くよりライブの方が100倍も良いです。
Kerrang!(イギリスの音楽雑誌)awards2016でベストライブバンド賞を受賞していますから。

to tanukyan さん
MOAMETALのあの笑顔がサイコー!
お客さんの心わしづかみdeath。ライブスケジュールを早く知りたいな。

to はなだ雲 さん
今回は無料で観られて有り難かった。
多分、有料の登録をするとかなり多くの番組を視聴出来るのだと思います。


by 山子路爺 (2017-02-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。