So-net無料ブログ作成
検索選択

マイルが消滅するぅ〜っ! [近畿]

17s_DSC7438.jpg

☆伏見稲荷大社

1月末で消滅してしまうANAのマイル、急遽3連休にして早朝伊丹へフライト。

宿に向かう途中京都に寄る事にして、さてどこに行こう、相棒が伏見稲荷に行った事がないと言う、お稲荷様と言えばキツネ様、キツネ様と言えば……3人娘の為にお参りしようとは口には出さず……それもiine!

あまりの人の多さにウンザリして途中から細い踏み跡へ、いずれ鳥居の連なる道に出るだろうと、でっ、出た所はアリャッ、稲荷山の天辺、 ここまで来ると人の数も減って……一汗かいた甲斐があった。

沢山の鳥居を潜りながら下り、かるくうどんを食べて目的地へGO!

それにしても聞こえてくるのは中国語ばかりで京都弁は殆んど無し、チョットね。

 

 

17s_DSC7489.jpg

☆京丹後

道のどん詰まりで何もない所にある温泉宿、有るのは小さな集落と小さな船泊まり、観光する所も遊ぶ所も、今時何処にでもあるコンビにさえも無い、そんな所で過ごす足掛け3日間。

誰もいない大きなお風呂を独り占めにする、部屋付きの露天風呂に浸かりハラリと舞う雪を眺める、PCを開いて皆のブログを見る、持って来た文庫本を2〜3ページ読む、うたた寝をする、そして「LIVE AT WENBLAY」のBDを観る、を繰り返す。

都会の煩わしさにうんざりした時にはこれに限る。

 

17s_DSC7559.jpg

☆黒門市場

大阪に来て連絡もせずに帰ってしまえば後々何を言われるか分からないので、一応仁義を切ってTEL。

「黒門市場かぁ〜。最近は上海と変わらん様になってなぁ〜」友の声がなんだか寂しそう。

市場の中で昼飯にしようかと思ったが、何処も満員で、角のマグロ屋でニギリとテッカ巻きを購入、それを持って空港へ、待ち合いのベンチでパクリ、なかなかの美味でありました。

 

旅の入り口と出口は大にぎわいだったが、その間は人に会うのも稀な贅沢な時間、3日間堪能しました。

羽田について……嗚呼!明日は仕事だぁ〜

 

 

 2017年1月 京丹後

 

 


nice!(95)  コメント(10) 

nice! 95

コメント 10

hatumi30331

あれ?
京都に大阪〜来られてたんですね。^^
最近はどこへ行っても中国語。
あのパワーは、スゴいです!!^^;
美味しいモノ食べたかな?^^
明日はまた寒くなるとか〜
お気を付けて。

by hatumi30331 (2017-02-08 23:42) 

OJJ

体調もダイブン回復したので桜の時期には一泊で伏見稲荷を目指します!
中国語が多いやろな・・播磨は中国のすぐ隣ですが・・笑)
by OJJ (2017-02-09 09:24) 

テリー

有効期限切れ間近のマイレージを有効に、使われましたね。
私は、電子マネースイカかワオンに換えることが多いです。
by テリー (2017-02-09 10:23) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
築地でもアメ横でも同様ですね。

京丹後でカニ三昧してきました。また行きたいなぁ〜。

to OJJ さん
「播磨は……」今やっと分かりました……私鈍いですね。
伏見稲荷、今度は夜間に訪れてみたいです。

to テリー さん
ブログ拝見しました。
南アフリカ……夢のまた夢です。
スイカにのせ返る……考えてみます。

by 山子路爺 (2017-02-09 16:05) 

夏炉冬扇

マイルでお出かけ。
いいですね。
きれいな虹。
by 夏炉冬扇 (2017-02-09 18:25) 

ナツパパ

そういえば...わたしのマイル、どうなってるんだろう。
すっかり忘れておりました。
たいへんだ。
by ナツパパ (2017-02-10 11:25) 

山子路爺

to 夏炉冬扇 さん
ほとんどのポイントをマイルに代えて旅行の足しにしてます。
雨を通り抜けたら前方に虹が……ラッキー!

to ナツパパ さん
消滅する前に、確認確認。
当方はギリギリでしたよぉ。

by 山子路爺 (2017-02-10 15:56) 

werewolf

いいですねぇ、マイルで旅行♪
様々なポイント、期限なんてないといいのにね。
どんどん貯まれば他の会社に乗り換えたりしないのだから。
なんて思います♪


by werewolf (2017-02-18 00:09) 

ひろたん

マイルで旅行ですか。
素敵ですね。
関西にようこそです。
また神戸にいらしてくださいね。^^
by ひろたん (2017-02-19 06:59) 

山子路爺

to werewolf さん
先日とある買い物サイトからのメールに「ポイント消滅します」の案内があり、チョットだけ心が動きましたがスルーしました。消えるのも残念ですが、そのためにお金を使うのもなんだかねぇ~。

to ひろたん さん
一度だけ六甲に車で行きました。レストランでコーヒーを飲んだ記憶があるのですが、その場所は特定できません。ブラタモリで神戸をやっておましたが、それを見てると六甲の良いなぁと思えてきました。

by 山子路爺 (2017-02-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。