So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山鑑賞と試し乗り [丹沢/南関東/富士山]

14sDSC_3773.jpg

☆石割山

「Oh〜〜〜!」 「うわぁ〜〜〜!」

石割神社からしばらく登ると、上から歓声が聞こえてくる。

その中に仲間の声も混じる。

「いやぁ〜いいねぇ〜〜〜!」 「サイコォ〜〜〜!」

石割山の頂上……誰もが同じ方向にレンズを向けてシャッターを切り、そして撮った画像を確認する。

空あくまでも碧く、富士優雅に高く、山中湖光り輝き、アルプス白き峰を連ねる。

山歩きの最も嬉しい瞬間。 

 

14sDSC_3806b.jpg

☆平尾山

乾いた草むらに腰を下ろしてオニギリを食べよう。

ストーブに火を入れてみそ汁を作ろう。

お菓子を広げて紅茶を飲もう。

穏やかな冬晴れの休日、ゆるりと時が流れる。

 

14sDSC_3695b.jpg

☆新車

4台目のプリウスは7人乗り。

少し車体が重くなったので燃費は悪くなるかも……今回、山中湖〜東京往復では17〜18km/L位かな……ちなみに前のは20〜21km/L走ったよ。

でも山へのアプローチでは車中泊が楽になるかも……まだ試していないけど。

インプレッサはどうしたかって……まだ持ってるんですよ。

車に乗りたい衝動にかられた時に出動予定……と行きますかどうか……懐具合がね。

 

☆御挨拶

2014年も残すところ僅かになりました。

一年間拙いブログにおつきあい頂きましてありがとう御座いました。

野暮用が重なりなかなか山に出かけられない時期も有りましたが、皆様の励ましにより無事1年を終える事が出来そうです。

これから寒さが厳しくなりますので、皆様風邪などお召しになりませぬ様に。

新しい年が、皆様にとりまして良い年になります様に念じて、2014年の更新を終えたいと思います。

尚、都合によりまして新年のご挨拶を失礼させていただきますので宜しくお願いいたします。

それではまたねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

                  2014年12月




nice!(117)  コメント(41) 

nice! 117

コメント 41

asa

1年間、楽しませていただきました。来年もよろしく。よいお年を
by asa (2014-12-28 08:22) 

Jetstream

今年一年 素晴らしい山歩きの写真と記事拝見させていただきました。
ありがとうございました。
ご購入おめでとうございます。 プリウスワゴン、いいですね。 私も車中泊が出来るワゴンが欲しいです。 次は5ナンバーのHVワゴンを考えています。
良いお年をお迎えください。
by Jetstream (2014-12-28 10:56) 

akipon

一年間、とても素晴らしい写真とお話で楽しませていただきました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
by akipon (2014-12-28 17:44) 

よしころん

あら~ワゴンタイプを買われたのですねぇ。4台目でしか!?
我が家は次の車検前に小さいプリスス?(笑)に買換え予定です。
来年も素敵な写真と文章楽しみにしています♪
爺さまもどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ^^
by よしころん (2014-12-28 19:09) 

hatumi30331

この1年、カッコいい写真と文章・・・
ありがとう〜♪
そして、いつもコメントありがとうございます。
来年も、良いお付き合いをよろしくお願いします。
佳いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2014-12-29 00:07) 

hayazou2002

今年一年、素敵な写真ありがとうございました。
山行とか参考にさせていただいております。
よいお年を過ごしてください。
by hayazou2002 (2014-12-29 10:08) 

nousagi

プリウス、もう4台目ですか。
いいですね~。(^^)
来年もまた素敵な写真を見せてください。
そして、いつもう~んとうならせてくれる
素敵な文章も。
by nousagi (2014-12-29 12:30) 

koboo

よいお年をお迎えください。 ^ ^
by koboo (2014-12-29 13:34) 

イッシー

どうか よいお年をお迎え下さい。

 石割山は、野鳥の「セッカ」が下降するときに出る羽音がよく聞こえる場所で有名。若いころよくいきました。
by イッシー (2014-12-29 17:12) 

海を渡る

こんばんは。
素晴らしい一瞬ですね。
今年は素晴らしい山の写真をありがとうございました^^。
よいお年をお迎えください。
by 海を渡る (2014-12-29 19:23) 

sigedonn

今年も何とか最後の日めくりに到達ですね。
すがすがしい写真をありがとうございました~
正月は海外かな・・・・・
by sigedonn (2014-12-29 19:24) 

sarusan

良いお年をお迎えください、1年ありがとうございました。
by sarusan (2014-12-29 19:37) 

tomoyuri

良いお年をお迎えください。
by tomoyuri (2014-12-29 20:26) 

ねじまき鳥

よいお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2014-12-29 20:31) 

ひろたん

今年も楽しい記事を読ませて頂きました。
来年も宜しくお願い致します。

車ですが、ワゴンですね。
良いですよね。
昨年、買った車は今、22キロは走ってくれるので
助かります。
もっと走って欲しいわぁ。
by ひろたん (2014-12-30 09:01) 

moz

本年はお世話になりました。
来年も素敵な記事、楽しみにさせていただきます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。 ^^
by moz (2014-12-30 09:36) 

vnori

一年間、他とは違うテーストの写真を数々見せて頂きましてありがとうございました。とても楽しかったです。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

by vnori (2014-12-30 10:49) 

ナツパパ

今年も、山子爺路さんのブログで、山の愉しさを教えていただきました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
来るべき2015年が、山子爺路さんにとりまして素晴らしい年となりますように。
良いお年をお迎えください。
by ナツパパ (2014-12-30 10:49) 

doudesyo

こんにちは。
いつも綺麗な風景写真を拝見させていただきありがとうございました。
今年一年ありがとうございます。佳いお年をお迎えください。^^;
by doudesyo (2014-12-30 11:14) 

ももこ

今年一年 素敵な写真と記事を 見せて頂いて
感謝しております。
どうぞ 来年も宜しく お願い致します。
良いお年を お迎えください。
by ももこ (2014-12-30 11:25) 

テリー

新車ですか、いいですね。
私も、ヴァンガードからハイブリッドのSUV への乗り換えも考えましたが、まだ、3年弱ですので、後、2年頑張ろうと、思います。最近は、ありがたいことに、ガソリンが、131円まで、下がってきました。
今年も1年間、ブログを楽しませて戴きました。来演もよろしく、お願いします。
by テリー (2014-12-30 14:57) 

CARRERA

車中泊できるようになれば、遠くまで足伸ばせますね。
来年の秋は、烏帽子小屋から針ノ木小屋までかな?

来年もよろしくお願いします。
by CARRERA (2014-12-30 18:07) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 21:17) 

おど

今年はあまり登れなかったようですが、最後に良い展望が得られたようで羨ましいですね。 石割山とは相性悪いので、冬野澄んだ日に登るのが良いのかもしれません。
 最後に、本年は沢山ご来訪頂きありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。
by おど (2014-12-30 22:22) 

ヴェール

今年も芸術的な写真と、山登り等のエッセンスとウイットの詰まった記事を
楽しく拝見させて戴きました。
私は、年のせいか、登山口付近での車中泊も、冬はだんだん厳しくなってきました。
来年もよろしくお願い致します。
by ヴェール (2014-12-31 00:12) 

makiwarikun

新車ご購入おめでとうございます。
自家用車を手放して2年ほど経ちましたが、どうしても不便さは否めません。経済的には助かってますが、山に行く回数は間違いなく減少しています。どうしても、公共交通機関で行けない場合は、レンタカーを借りていますが、ふらっと「明日山に行こうか!」って事がしにくいですね。
今年は7月の復帰以降、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

by makiwarikun (2014-12-31 10:47) 

Ted

よいお年を!
来年も素敵な写真や記事を楽しみにしています。
by Ted (2014-12-31 22:07) 

足立sunny

山を登って見る景色は格別ですね。
ありがとうございました。良いお年を。
by 足立sunny (2014-12-31 22:15) 

八犬伝

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by 八犬伝 (2015-01-01 15:15) 

taharas

明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2015-01-01 18:20) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 18:19) 

はなだ雲

明けましておめでとうございます
モノクロの神秘的で優雅な富士山~♪
今年も宜しくお願いいたします^^
by はなだ雲 (2015-01-02 21:05) 

ken

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by ken (2015-01-02 22:48) 

hide

新年あけましておめでとうございます(^^)
今年は奈良の大峰山系をチャレンジしたいです☆
わが家の長男にご教授☆よろしくお願い申し上げます^^
by hide (2015-01-02 23:25) 

lamer

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2015-01-04 00:46) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-04 15:16) 

駅員3

ちょっと出遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2015-01-07 08:06) 

ふゆん

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします( ・∀・)ノ゛

年末の挨拶ありがとうでした☆
新しい車よいですねヽ(・∀・)ノ
走り用と遊び用2台いいなあ(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-07 09:26) 

werewolf

あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみにしております(^.^)
by werewolf (2015-01-08 00:30) 

山子路爺

コメントの返事が遅くなりましてスイマセン。
to asa さん
だんだん年相応な登山を考えなければと思いつつも……
今年もよろしくお願いします。

to Jetstream さん
ディーラーからは新しく出たハイブリッドワゴンを勧められたのですが、燃費はやっぱりプリウスかなぁ〜、と言う訳でアルファにしました。大きい方が良いけどね。今年もよろしくお願いします。

to akipon さん
こちらこそ感性の高い写真の数々、なるほどねっと思いながら拝見させていただきました。今年もよろしくお願いします。

to よしころん さん
と言う事は「アクア」かな。私もそれも選択肢だったんですが、孫達も乗るので7人乗りに。今年もよろしくお願いします。

to hatumi30331 さん
今年はhatumiさんのように頻繁にブログ更新を……って無理だなぁ〜。
今年もよろしくお願いします。

to hayazou2002 さん
もっと自転車に乗らなくっちゃと思いつつ、ずく無くて……。
今年もよろしくお願いします。

to nousagi さん
初代のやつから乗り継いで長い付き合いになっています。正確には相棒の車なんですがね。今年もよろしくお願いします。

to koboo さん
何事も無く過ごせたら良いですよねぇ〜。
今年もよろしくお願いします。

to イッシー さん
「セッカ」って雀の様な鳥なんですねぇ。私はたぶんスズメと見分けがつかないかもねぇ。今年もよろしくお願いします。

to 海を渡る さん
岡山に行った時には、瀬戸内海の朝日夕日に挑戦してみようかな。
今年もよろしくお願いします。

to sigedonn さん
海外で年越し……う〜む、実現でいたら良いですが、難しいかな。
今年もよろしくお願いします。

to sawatari さん
自分で育てた野菜は格別なんだろうなぁ〜、と羨んでおります。
今年もよろしくお願いします。

to ねじまき鳥 さん
竹田城を反対側から撮りたいなどと思っていますが行けるかどうか。
今年もよろしくお願いします。

to ひろたん さん
22kmは立派ですねぇ。アルファは20km行かないかもね。それでも広いスペースで車中泊を計画に入れたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

to moz さん
素敵な写真を楽しませていただいております。
今年もよろしくお願いします。

to vnori さん
いやぁ〜、いい加減な記事で有りまして……見ていただけるだけでありがたいです。今年もよろしくお願いします。

to ナツパパ さん
なんとかは高いところが好き……と言う程度の山歩きです。
今年もよろしくお願いします。

to doudesyou さん
山でよく聞く鳴き声の主が分かれば良いのですが、コマドリでさえあやしいもので、どうにもこうにも。今年もよろしくお願いします。

to ももこ さん
沢山撮るわりには……もっと頑張らなくっちゃ。
今年もよろしくお願いします。

to テリー さん
ガソリン価格が下がったとはいえ、まだまだですよね。100円に近づくとありがたいですが。今年もよろしくお願いします。

to CARRERA さん
烏帽子岳〜針ノ木岳……魅力的ですねぇ。私も白馬岳〜槍ヶ岳を繋げたいのですが裏銀座もまだですので、まずはそこからですかね。今年もよろしくお願いします。

to 水郷楽人 さん
こちらこそお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
今年もよろしくお願いします。

to おど さん
おどさんの様に沢山は行けませんが、なるべく時間を設けたいと思っています。なにせリミットが近づいて来ていますので。今年もよろしくお願いします。

to ヴェール さん
こちらも歳には不足がないくらいになってしまいました。あとどれだけ行けるのか、行きたいところが有りすぎて困っています。今年もよろしくお願いします。

to makiwarikun さん
山に行くには車が便利な事が多いですが、車の回収が難点です。下山路を別にしたいと思う事、しばしば有ります。今年もよろしくお願いします。

to Ted さん
素敵な(?)写真、頑張ります。といっても私の場合は頑張ってどうなるものでもないんですがね。今年もよろしくお願いします。

to 足立sunny さん
特に朝夕の景色がいいんですよね。まあ、それは里でも言える事なんですが。今年もよろしくお願いします。

to 八犬伝 さん
見ていただいてありがとう御座いました。
今年もよろしくお願いします。

to taharas さん
今年もあっちこっちにフラフラ行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

to yann さん
間延びした様なブログですが……
今年もよろしくお願いします。

to はなだ雲 さん
一度だけ登った事がある富士山、二度目は無いかもねぇ〜。でも見るのは大好きです。今年もよろしくお願いします。

to ken さん
いい加減な事を書いているブログですが……
今年もよろしくお願いします。

to hide さん
私も何時の日か吉野〜本宮を歩きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

to 駅員さん さん
以前息子に次の車は?と聞かれて「ハイラックスピックアップ」と答えた事がありますが、たぶん実現しそうにありません。今年もよろしくお願いします。

to ふゆん さん
峠道を「イニシャルD」の様に……と云う事は絶対無いです。でも箱根とかを流すのは好きです。今年もよろしくお願いします。

to werewolf さん
福島の山も行きたいんだけどねぇ〜〜〜。
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2015-01-15 02:25) 

山子路爺

to tomoyuri さん
お子さん達とのゴルフは楽しいでしょうね。素晴らしいです。
今年もよろしくお願いします。

to lamer さん
不思議な色の組合わせを楽しませていただいています。
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2015-01-15 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。